長崎・五島列島~2日目(その3)
2011 / 08 / 16 ( Tue )

目的の高浜海水浴場へは、ちょっと遠回りして
島の下半分をぐるーっと車を走らせてったのですけれど

途中、映画『悪人』の撮影が行われた大瀬崎灯台へも
立ち寄りました。


110711-0026.jpg


あ、立ち寄ったっていうか
正確には 少し手前の展望台から写真撮っただけー。w

単に目の前まで行くのがメンドウだっただけなのだけども
どうやら、ここからが一番キレイに見えるみたいだったので
結果的には正解だったのかも。♪


110711-0027.jpg


海の色が、有り得ないほど青いけど
加工とかも何もしてないので
海がどれほどにキレイだったかって
分かって頂けるのではないかしらん。^^


110711-0025.jpg


あとは、途中で見つけた
井持浦教会も。
(ここって、結構有名みたい??)

五島列島も含め、長崎って
ほんっとに教会が沢山あるんですねー。


110711-0028.jpg

 (まだ水辺の写真、続くんですねと思ったそこのアナタ。
ええ。まだ続きますとも * ̄ж ̄)



そんな感じで遠回りしてったせいで
ビーチに着いたのがお昼前になってしまったので
だいぶと潮が引いてしまっていて。。

休憩所というか、まぁなんせ屋根のある日陰のトコロから
水辺までの距離が・・・・(≧д≦)とぉーーーーいっ

110711-0029.jpg



真っ白な砂浜あってこその
『美しい海水浴場』なのは分かってるけど

じりじりじりじりじりじりじりじり・・・

110711-0031.jpg

だけれども
海に入ってるダンナさんの元に
嬉しそうに駆け寄って行ったり

波に向かって進んでって
波が来たら きゃー とばかりに
テンション
逃げて来たりするのを見ていると

110711-0033.jpg

一旦日陰に避難しても、日焼け覚悟で水辺まで
結の為にと頑張らずには いられませんものー。

ばむばりましたよ、アタシ。。


と言っても、日焼け対策万全のかなりの重装備なんで
実はダイジョブなんですけどねーww



110711-0032.jpg


ありがたいコトにこの日
ジメジメした感じは全く無くて
カラッと晴れてくれてたので
暑いと言っても不快な暑さでなく
けっこう気持ち良く過ごせました☆


110711-0035.jpg
わおーぶっさいくーww


さぁさぁ

十分遊んだんで、そろそろお宿に戻りましょっかねー


110711-0034.jpg


てな感じで、旅の目的だった高浜海水浴場で過ごす時間は
のーんびりと過ぎてゆくのでした。


110711-0036.jpg

なんど写真見ても、うつくしぃわ。。。ココ。



えーと。

これで終わりかと思いきや
2日目編、まだつづくよ。(* ̄m ̄)


13 : 21 : 01 | 旅行・九州 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |