長崎・五島列島~3日目
2011 / 08 / 25 ( Thu )


110712-0004.jpg
3日めー。

あっという間に
帰る日が来てしまったゎ。。

バッグに色々詰め込んで
帰る準備してたら
ごそごそキャリーに入る心。

よく分かってらっしゃるーww




お宿をあとにして、福江港のフェリー乗り場で
五島最後の思い出に(?) 五島牛うどんを いただいときまして





びゅーーーーんっと 約2時間





長崎港にとーちゃーーーーくっ


110712-0001.jpg


くそあっついんで

結心は、保冷剤入りキャリーで  ひえひえぇぇぇぇ~~~ 

飼い主ふたりは 重いキャリー提げて へろっへろぉぉぉぉ~~~~~ 

な状態だけれども、頑張ってウロウロするよー。


110712-0005.jpg


長崎港から見える場所に、なんとなく見覚えのある建物があって
amebloで読者登録させてもらってる方が
九州旅行の際に食事されてたお店かしらーー?

と、立ち寄ってみたら、正解!! 

お昼ごはん、路頭に迷わず済みました m(_ _)m


110712-0006.jpg


出島ワーフは、5~6件ほどのお店全てに海側テラス席があって
意外に暑くもなく、快適に過ごさせてもらえました。

ゴンちゃんは、お邪魔したお店の看板ワンちゃんです^^


110712-0008.jpg


いただいたのは 海鮮丼と、食べたかった呼子イカ!!!!
海鮮丼は、ふぅ~んって感じだったけども(←こらこら。笑)
呼子イカは、 とぅる~~~~~~ん こりこり~~~~~~~~~と
ほんと~~~~に 美味しかったぁ~。



んでんで♪

食事のあとも、長崎市内をまわってぇぇ~~~


110712-0009.jpg


長崎平和公園。。。大変な事故が起きてしまった今
多くの人達の祈りが捧げられてきた平和像の前に立つと
なんともやりきれない気持ちになりました。



110712-0010.jpg


そして、最後は亀山社中跡へ。

(BGMは、モートーリマーヘーー で♪)


龍馬って、ホンモノはもちろん写真で見慣れたアノお顔。
長崎に来て、ホンモノ龍馬の顔を目にすることが多かったのだけど

ここで、久しぶりに見た福山龍馬(撮影中の生写真)!!!!!
やっぱり かっちょよすぎー!!!!!!ww
ちょっと感動してしまいましたよ。。アタシってば。


110712-0007.jpg

↑ ↑
建物内は、バッグに入れてってことだったので。。
まー、丸見えなんですけどもね(笑)


そーそー
ここで、【肩or手提げキャリー入り結】 と 【斜めがけキャリー入り心と】を
入れ替えたんです。

亀山社中跡は、この暑い中訪れるのは無謀だろうってくらいの高台にあるので
(専用駐車場はなく、コインパーキングからのかなりな距離は 徒歩しかないみたい)
道中、ワタシは 体重の重いほうの結の入ったキャリーを肩から提げて
あーんど、日傘もさして ひーひー言いながら登った訳です。

結の体重くらいだと、キャリーに入れ肩から提げるより
普通に抱っこする方が断然楽なんだけど
保冷剤の入ったキャリーの中の方が涼しいだろうと。。


でもあまりにも長い階段&坂道がつらいので・・・
結より1kg軽い心、しかも “斜めがけ” できる楽ちんキャリーと
交換した途端





きもっ





あ、いやいや、軽っ


ふぅーーー らくちんーーーーーーーー


注)きもっ = ダンナさんの汗が斜めがけキャリーの
肩にかける部分に、ぐっっしょりと染みこんでいたから。笑


ちなみに家に帰って、斜めがけキャリーを しまおうと手に持ったら
その肩部分に染みこんだ汗が乾いて
しっとりした様な カサッとした様な、ちょっと塩を感じさせる様な(ぎゃー)
もっと きもい状態になってたんで、即座に洗濯機に ぶっ込みましたとさ♪




・・・ってー、【肩がけ部分きもいばなし】 が
すいぶん長くなってしまいましたけどもww



龍馬気分にどっぷり浸ったあとは
大阪目指して 車を走らせますよ~~。


110712-0003.jpg
九州最後のPAで
関門橋をバックに☆

後ろの夕焼け空と
橋と 結心を同時に
全てをキレイに撮るのって
どうやるの????

まっちろけー か まっくろけーに
なってしまうんやけど。。涙




もう1日くらい余裕があったらもっと良かったんだけど
本当は去年の夏に訪れたかった五島列島。。
1年越しの念願叶って&めいっぱい満喫できて、大満足ー♪


110712-0002.jpg


長崎・五島列島旅行記 おしまーい




【1日目】に貼った モトリマヘーは、ホンモノだけど
龍馬伝オープニング 電話機バージョンも見つけました。笑

けっこうワタシは笑えたんですが。。 → YouTube



11 : 40 : 25 | 旅行・九州 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |