牡蠣~っ
2014 / 10 / 08 ( Wed )
3月16日(日)

お楽しみの牡蠣。。
今年はAMIちゃんちと・・・♡


にしても、風の強いこと強いこと・・・!
いろんな物が飛び交い
私の顔に紙皿も飛んできた。。

らしいのに全く記憶がない! なんで?

途中から風があまり来ない場所に
移動を勧めてくださり、その後は平和に
焼き焼きに集中~♡


140316-0001.jpg


と言いたいところだけれど

牡蠣が爆破しまくり・・・!

一度なんて、大爆発とともに

牡蠣が 殻を残し、身だけで


ぴょーーーん


と1mくらいだったかな?飛んでったもんだから
おかしくっておかしくって~。


そんな爆破&大騒ぎな私たちのテーブルの横では
一人でいらしてるおじさまが黙々と
しずか~に焼いて、しずか~に食べてらっしゃる。

まさに、牡蠣焼きのプロ!・・・みたいな。


同じ様に焼いてる様に見えるのに
この差はなんだ?と、帰り際お店の方に尋ねたら

そっかー。そういうことなのねーーーー。

さんざん大騒ぎしたけど
私たちも来年は、プロとして静かに焼いてみせる自信がございます。

途中までの焼き方は合ってたんだけどねー。
汁をもったいないとケチったらダメってことですな♪ふむふむ。


生でも2つだけ食べたけど、めちゃめちゃ美味でした!
やっぱり生はやめられないぃ~~


140316-0002.jpg


お散歩は、牡蠣の時にはいつも立ち寄る公園で・・・♪

閑散としてる印象だったけど
この日は私が初めて訪れて以来
一番人が多かった気が・・・!


140316-0005.jpg


140316-0008.jpg


140316-0007.jpg

140316-0006.jpg

おやつ待ってるところ

140316-0011.jpg


心めちゃめちゃ まっすぐー

140316-0009.jpg


何を思ったのか、AMIちゃんの前へ・・・

140316-0010.jpg


そのまま座る(笑)

140316-0003.jpg


急いで、ファインダー覗かずに撮ったから
ちょっとはみ出てしまったけど
不思議でかわいいツーショット♡

そして、結の鼻の上 薄ぅ~( ;∀;)


140316-0004.jpg

yoshimiさん、なぎちゃんご一緒してもらってありがとー!

up遅すぎて、もう次の牡蠣シーズンねw

23 : 43 : 34 | おでかけ・兵庫(その他) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |