-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
お蕎麦とお茶と平等院
2010 / 10 / 12 ( Tue )
10月2日(土)


101002-0001.jpg


目的地に向かう途中で、でっかいキノコはっけーーーん!


101002-0002.jpg



いちおー記念撮影っと☆





日陰はそうでもないけど
日なたは10月とは思えない程に
あっつーーーーだったこの日
京都へでかけて参りました 


101002-0003.jpg


向かった先は手打ち蕎麦屋さん。


101002-0004.jpg


ゆうちゃんとしんちゃんにどーぞーー♪
と、オヤツをサービスしてくださいました。

写真の他に地鶏の玉子焼きも食べたけど
まずそうにしか撮れてなかったんでUPナシっww

で、肝心のおソバなのだけども
お店のおかみさんが、せっせと打ってくださったんですが
1本1本が、とーーっても短かったのは・・・・・
それは、そーいうもんなんでしょーか?(謎)

お味の方は


んーーーー




んーーーーーーーー
出汁はおいしかったかなーww


101002-0005.jpg


でもって次に向かったのがお茶屋さん。

ここのかき氷が食べたかったんだなぁぁぁ。。。。(* ̄∀ ̄)ノ
でも、もう10月だし無いよねぇぇぇぇ。。。。(TT∀TT)ノ

と分かっていながら
夏限定メニューのページを指差し

「 この、夏限定のってもうやってないですよね?! 」

と尋ねると

「 いえ~ありますよぉぉ~ 」

えええマジですかぁぁぁ!?


「 こっこっこっ・・・これもあるんですかっ?!?! 」

「 すみませーん・・・・これはもうないんですぅぅぅ 」

やっぱす・・・(涙)

あぁ~食べたいのになぁぁ・・・宇治金時。。

でも真夏のKUSO暑い時には行く気になれないのよねー


101002-0006.jpg


代わりにいただいた玉露はすーーんごい美味しかったデス

っていうか、ここのお店・・・
土日だと待たなきゃ入れないんですねぇ・・・びっくり!



101002-0007.jpg


お茶屋さんのあと、ホントは伏見の方に行くつもりでいたのに
全く予定していなかった平等院へ行ってしまいましたー。

ってことで、伏見はまた今度~♪


101002-0008.jpg



101002-0009.jpg



ぐるりと散策したら、お散歩して帰りましょっ。


101002-0010.jpg

↑ なんか心の頭がヘン 笑


101002-0011.jpg
02 : 53 : 52 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
イタリアンとあぶり餅 in Kyoto 【お散歩編】
2010 / 03 / 22 ( Mon )
つづき


100311-0003.jpg


ランチの後のお散歩は御所で 


100311-0005.jpg


きゃーって声が聞こえてきそうなくらい
めちゃくちゃ楽しそうなデイジーちゃん♪


100311-0004.jpg



100311-0012.jpg


ルーニー君は、 むふふ って感じ? (*^m^)


100311-0011.jpg


たまごちゃんを お相手に、楽しそ~~~~なルニデジちゃんです。




100311-0006.jpg




じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~









そんな  とか  を羨ましそうに
じっとりと見つめる男の影が・・・(;; ̄∀ ̄)




私がねー、ボール持って行くのを忘れちゃったんですよねぇ(汗)
ごめんねごめんね、結ちゃん(TT∀TT)


100311-0009.jpg


寂しそうにしている結に、「どーぞ♪」と
rooneymamaさんが、たまごちゃんを貸してくださいました。

そりゃ、あんなに見られたらねぇ・・・(苦笑)


100311-0020.jpg


最初は「遊んでもいいの?」と、遠慮がちにしていた結だったけど
結局は我が物顔で、ひゃっほ~~い♪♪

rooneymamaちゃん、どーもありがとう


100311-0008.jpg


たっぷり遊んだ後は、お楽しみのあぶり餅屋さんへ。
その後、もう1件行っちゃう?なんて話もあったのだけど
激しい渋滞に巻き込まれる前にと、少し早めに撤収


100311-0021.jpg


rooneymamaさん、お話に出ていたcafeへも、またお付き合い宜しくねぇ 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

02 : 59 : 43 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
イタリアンとあぶり餅 in Kyoto
2010 / 03 / 19 ( Fri )
3月11日(木)

100311-0014.jpg


きょーと、きょーときょーぉと♪ きょーと、きょーときょーぉとぉー♪ (←ロート製薬で)

楽しみにしてた京都ツアー with ルニデジちゃん



この日のスケジュールは (って、そんな大それたもんじゃないけど)

イタリアンcafeでランチ 

御所でお散歩

あぶり餅

でございます。


100311-0017.jpg


では早速、ランチランチ♪

お昼時、こんなにガラガラでいーんでしょうか?
と、ちょっと心配になったけど・・・


100311-0016.jpg


お味の方は・・・・
うん。まぁまぁ。それなりに・・・・ねっ。うんうん。

わんこ連れとしては、他にお客さんがいらっしゃらない方が助かるので
その点有りがたかったですけれど♪



こちらのお写真
rooneymamaさんの、f1.4(だっけ?)の
単焦点をお借りして撮らせてもらったもの。
↓↓↓

100311-0001.jpg


いやぁ~~~~ん。さすが1.4だと、やっぱり違うわぁ~



ついでに横に居た心もテキトーにパチリ☆
↓↓↓

100311-0002.jpg


いやぁ~~ん。 口周りが汚らしーーーーーーーーーっ
けど、やっぱしボケ感とかハッキリクッキリ感とか全然違うな~と実感!

新しいレンズを買う時の参考にさせてもらおう
(当分買う予定なさそうな気もするけど)


100311-0015.jpg


ランチの後は御所でお散歩して
(お散歩の様子は次回に☆)
最後は、お馴染みのあぶり餅屋さんへ。


100311-0019.jpg


2件のうちの どっちにするかは、いつも適当に決めています。
今回もおいしかった


100311-0018.jpg


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

02 : 58 : 02 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
嵐山で屋形船 【後編】
2009 / 12 / 07 ( Mon )
船11月18日(水)


91118-0021.jpg


cafeを出て、てくてく歩いて・・・・渡月橋のちょっと先の
屋形船の乗り場へ いそいそと 散歩

乗り場がずいぶんと空いてるなぁ~と思ったら
なんと!終了時間が迫ってたらしぃーーーw(゜∀ ゜;)w

間に合って良かった。。


91118-0022.jpg


さぁさぁ、いよいよ しゅっぱぁーーーーーーーーーーーつ


エンジン音も無いし、スピードが出る訳でもない。
すーっと水の上を進んでいくだけなので
ワンズも皆 怖がったりなど全然なくて、それぞれのスタイルで
水の上の散歩を楽しんでる様でしたほっこり♪stereo



91118-0015.jpg



91118-0016.jpg



91118-0019.jpg



91118-0020.jpg


気が付いたら横付けされていた 売店 ならぬ 売船。。
わぁ~い、お待ちしておりましたよぉ~~~~(* ̄m ̄)口笛


91118-0014.jpg


みんなでみたらし団子をいただきました。
船で食べるみたらしは美味しさも格別☆ 満足満足 (* ̄・・ ̄)=3


91118-0023.jpg


嵐山でお忍びデート中のカップル風?(笑)↑矢印(上)
お忍びの割にペアルックだなんて、大胆だわーww




と、しょーもないコトはさておき。。。

束の間の水上サンポを終えたら
お次は、テレビでよく見る竹林目指して、てくてくてくてく・・・



91118-0025.jpg


途中で集合写真にトライしてみたけど
なんせ数が多いので、みんなのお顔が分かるのが無くってーーー(TTーTT)

写りはともかく、上のが とりあえずは全員の姿が分かるかなって写真なのだけども。。
アンディくんのお顔が、結の (くっさい) おちりで見えないのが悔しいーっ

91118-0024.jpg

ぷっちょくん&きなこちゃんのお姿が全然見えないけど。。横からもパチリっと。




あ・・・チョコくんと結が見つめあってる ウフ

91118-0026.jpg



じゃーんじゃーんっじゃーーーーーん (火サス) ってな音楽が聞こえてきそうな・・・
なぎさ と 正輝 が歩いて来そうな・・・
変な手袋した英一郎が走って来そうな・・・・

ついでに 嘉代 が、入浴していそうな・・・・
(お風呂ないけどw
って、古すぎてヤングな方はご存知ないよね 笑)

そんな場所で、最後は記念にパチリ。


91118-0018.jpg



この後は


みなさんお茶に行かれたのに

私だけ さよ~ならぁ~~~~~(T∀T)ノノ



なぜならば、お旦那さま の お晩御飯を お作りさせて頂くという

重要任務遂行のため帰還せねばならぬのだ。。むぅ


と、腹立たしいことは置いといて。。。


この日一日、嵐山を満喫して楽しかったぁ↑
やっぱり京都在住の方が一緒だと、満足度が違いますね~。

ご一緒して下さった、みなさんに感謝☆
またの機会を楽しみにしておりまーす(*^ー^)ノ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 26 : 07 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
嵐山で屋形船 【前編】
2009 / 11 / 30 ( Mon )
船11月18日(水)船


91118-0013.jpg


「行ってみたい」とチラリとおねだりしてみたら
早々にご案内下さいました。。嵯峨野湯
(みるままちゃん、ありがとー♪)


91118-0012.jpg


HPなどで拝見していた通りの素敵なカフェ♪
ランチはカレーをいただきました。 (ちなみに大盛りっ 笑)


91118-0004.jpg


1か月以上前から楽しみにしていたこの日。。
ご一緒してもらったワンコちゃん達は

peachちゃん、心の妹と同じ名前の きなこちゃん
アンディくん、ぷっちょくん、チョコくん・ミントちゃん、おーのくん


91118-0001.jpg



91118-0002.jpg



91118-0003.jpg


テラスなので、寒いかもぉ~と思ってたのだけど寒さも気にならず。。。
貸切状態の快適なテラスで、美味しいランチと楽しいお喋りと
そして もちろん撮影会も・・・・jumee☆camera1b



ママさん達のカメラを見つめるアンディくん&peachちゃん

91118-0006.jpg



こちらもカメラを ジーーーー な、ミントちゃん&ぷっちょくん
お揃いのお洋服がかわいーーーっ手書き風シリーズ矢印上

91118-0005.jpg


みんな協力的でえらいわ  



ちなみに結心は、他の人のカメラは見るのに
私のカメラはあまり見てくれません(←何故だっ怒



91118-0010.jpg



91118-0011.jpg



さてさて、この日。。
天皇陛下がいらしてるとかで、名神・近畿共に吹田インター閉鎖という
恐ろしい事態に遭遇・・・(; ̄Θ ̄)
その影響で、もちろん中環も大渋滞車宅配便GTI

こりゃ1時間以上遅刻するんじゃ?と一瞬アタマが真っ白になりながらも
空いてる道に戻って茨木インターを目指し
なんとか10分ほどの遅刻で待ち合わせ場所まで辿り着けはしたのだけれど・・・・

嵐山の停めようと思ってた駐車場は、観光バス以外入れてくれなかったり・・・
平日で幾分かはマシとはいえ、さすが紅葉シーズンの京都!! さすが嵐山!!
観光客の数がすんごいですね


そんな訳で駐車場探しにも時間を取られてしまい
あかみみさんとpeachママさん以外の車組は大幅に遅刻汗とか

お待たせしてホントに申し訳なかったです。。


***


カフェで楽しく過ごしたあとは、いよいよ屋形船に乗りますよん♪

■■【後編】につづく■■

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 09 : 10 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
前ページ | ホーム | 次ページ
