-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
定番のコースへ
2016 / 12 / 28 ( Wed )
11月20日(日)


161120-0007.jpg


with yoshimiさん& AMIちゃん。


161120-0002.jpg


全然雨の予報じゃなかったのに
朝になったらあやしい空模様。


161120-0004.jpg


でもま、だいじょぶでしょー!と
おでかけしてみたものの



あめーーーーー (T^T)


161120-0001.jpg


お散歩無理かと思ってたけど
食べ終わって暫くしたらやんでくれた♡


161120-0005.jpg


足元ぐっちょんぐっちょんで
ニッカポッカ状態やけど。。。


161120-0006.jpg


家帰って脱がせてみたら、服もドロドロやったけど。。。


お散歩できて良かった♡


161120-0008.jpg


服で思い出したけど

よ「犬の服って洗った後はそうでもないのに
暫くしたら臭くならへん?」

か「そやねんそやねん!
私もそれ聞こーと思っててん!」


って話から

後日ryoさんにその話したら

り「なんとかっていう菌が普通の洗剤じゃ
落ちないらしく、わんこ用の洗濯洗剤あるねんよ」

と教えてもらいました。

おおおおおおおお♡♡♡♡♡
そうだったのか♡♡♡♡♡


別の人で「くさくない?」って
聞いてた人がいるんで
(みんな密かにくさがってるのが笑ける)
その人にも教えてあげよう♪
15 : 00 : 12 | おでかけ・大阪(市内・北摂) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
カレンダー撮影会
2016 / 12 / 26 ( Mon )
11月17日(木)

161117-0001.jpg


まだまだ先だと思っていたのに
なんて一年って早いんでしょ?!

東京の御一行様と今年もご一緒できて幸せでした♡


161117-0002.jpg


nem-nemさんMADEのお揃い服♡


161117-0003.jpg


かわいい♡♡♡


161117-0007.jpg


東京チームと大阪チームと
別々で撮影だったから
お互いどんな風だったか見れてないので。。
今後のinstagramで確認しあいっこしましょね♡

って
毎年ほぼPostしてない私が
いちばんあやしいんやけども。

来年はしよ〜!(予定)


161117-0006.jpg

↑ yoshimiさんが、インカメラで
馬肉シュウマイごしのAMIちゃんを撮ってたので
私も真似してみたのだけど、撮られると思った瞬間
顔そむけられた・・・むかつくぅーキィー


161117-0005.jpg

161117-0004.jpg

ぴたーっと寄り添う うちの子達が愛しいから
バラバラだしAMIちゃんはよーいどんの体勢になってるけど
おまけで この2枚も。

***

写真撮ったのにカメラがおかしなことになってて
全然保存されてなかったけど、
このあとは、晩ご飯のお店に移動しました。




↑ スマホで撮ってた乾杯のだけ



そして翌日は、りんりんさんとyouyouさんとUSJへ♡♡♡
まさかご一緒できるなんて~~
フライングダイナソーもハリドリもバックドロップもパレードも!
その他にも色々楽しかった!

次は東京・・・かな?
またお会いするのが今から楽しみ・・・♪
18 : 31 : 43 | おでかけ・大阪(南部) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
カニの翌日
2016 / 12 / 11 ( Sun )
11月13日(日)


前日に引き続き、2日目もいい天気♪


161113-0002.jpg


ここは、わんちゃんもお布団で
一緒に寝てくださいねー
なスタイルなのがありがたいです♡


161113-0001.jpg


朝の散歩の際に

前夜ウッドデッキで
カミキリムシを踏み潰してしまっていたことに気づく。ぎゃーー
とりあえず自分のブーツで踏んでないことにほっ。

ちなみに数日前にも
家のベランダでカメムシ踏み潰してたのに(T_T)

なぜか踏み潰し続き。。。
ごめんなさいムシさんたち(;-;)

ちなみに私は家の中に虫がいても
殺さずに外に出す派。


161113-0003.jpg


さてさてこの日は
暑いくらいに天気が良かったので
あんなとこ行く?それともこんなとこ?
と、案はいくつかあったのだけれども
リフトに乗って笠松公園へ。

何回か行ってるけど
毎回リフトの乗り降りは緊張するーー
どんくさいことになって
リフト止めてしまったらどうしようかとドキドキ。

スマートに乗り降りせねばならないと
思えば思うほどガチガチになり…
乗った瞬間一瞬バレリーナみたいな足になって
焦りつつも、無事ミッションクリア☆


161113-0004.jpg


スケスケの展望台に
さぁどーぞと誘導してみた ↑


そりゃこわいよね。


161113-0005.jpg


161113-0006.jpg


161113-0007.jpg


161113-0008.jpg


ちょいちょいっとおみや買って
海鮮丼食べて解散となりました。

楽しかったし、おいしかったー!
リドちゃんfamilyさま
ご一緒していただいて
ありがとうございました♡








んでんで
その後、12月アタマと
昨日(18日)またカニ行ってきました。

どっちも大阪で
日本海から直送の活蟹!

ごく軽くしゃぶっとしたお刺し身を
スダチと塩で食べるのも

塩蒸し??って言っていいのかしら。。
なんせ塩で食べるのが美味しい!

ああーもー全部美味しい!

でもって、昨日の帰り
3月アタマの予約もお願い済み。
食べたばっかりだけど楽しみ♡
21 : 00 : 48 | 旅行・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
カニ〜♡
2016 / 12 / 11 ( Sun )
11月12日(土)

161112-0001.jpg


解禁待ってましたー!

カニカニカニ♡
with リドちゃんfamily♡


161112-0002.jpg


“星の見える” 公園 って名前なのに
星が見える時間には営業終了してしまっている
そんな さすが府立!な公園で
きれいな景色見ながらお散歩♡

カニ気分が盛り上がりすぎて気が急くので
適当に切り上げてお宿に向かいますよー!


161112-0003.jpg


別棟の温泉行ったり、なんだかんだしたら
あっという間にお食事タイム (  ̄●● ̄)わーい


161112-0004.jpg


間人蟹のコースをいただきました♡♡♡

追加でセコ蟹も♡

プリプリで上品〜な、食べきれないほどの間人蟹と
内子とミソのハーモニーがたまらんセコ蟹と♡


161112-0005.jpg


自分で身を外すのって初体験! ←刺身&しゃぶしゃぶ
一本目は、嬉し楽しだったけど
まぁまぁかたくて面倒なので、
外しといてもらったら助かります。笑
しかし刺身ってなんであんなにおいしいんでしょう…♪
絶対外せないわ〜♪♪


161112-0006.jpg


ふぅーーーー♡♡♡
写真見てたら、またもう一回やり直したくなるー。
おいしい&楽しい、とっても幸せなひとときでした♡



翌日編につづく
20 : 58 : 51 | 旅行・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
へ~こきましたねあなた~
2016 / 12 / 06 ( Tue )
11月6日(日)

161106-0001.jpg

雑誌の秋のおでかけ特集のページに載ってた
ピザ屋さん&曽爾高原へおでかけ。

近ごろは新規のカフェとか行かないし
遠出とかも全然してないので
おでかけっぽいおでかけはお久しぶりな感じ。

テンション高く早めに出たら
ピザ屋さんの予約よりずいぶん早く到着しそうだったので
赤目四十八滝に寄り道してみました。


↓ ゆーちゃん、まさかのそのタイミングで・・・!( ̄□ ̄;)

161106-0002.jpg


オオサンショウウオの水族館的なのを通って入山。


161106-0004.jpg


なかなかよい感じ~。
四十八滝って言いながら
めちゃくちゃ小さいのんも入れての四十八なんちゃうー?
って話してたら、まさにその通りで

1つ目着いた~と思ったら、もうなんとそれは4つ目。。いつの間にっ


161106-0003.jpg


てくてくてくてく・・・


161106-0005.jpg


森の精霊とか居そうな雰囲気で、こういうとこ好き。

そういえば去年?一昨年?もこんなとこにある洞窟行ったっけ?
またさかのぼってupしよう。


161106-0006.jpg


お昼の予約時間もあるので、こちらでUターン。
ちなみに千手滝から先は、わんちゃんは歩かせたらダメなのですって。


161106-0007.jpg


入山の時にあま~い香りがしていたので
食べると心に決めておりました。
その名も へこきまんじゅう。

チーズやらアンコやらリンゴやら・・・が中に入ってる
外側がお芋さんで出来た、たい焼き的な感じの。

ダーさんとチーズを半分ずつしたのだけど
これまた美味しいこと!!!!!

感動しておみやに5つ買って帰りました。
また食べたい~。

この日「へこきまんじゅう」の文字を目にした瞬間から

♪へぇ~こきましたね あなたぁ~~~

がこびりついて、この日から数日
ずーーーーーーーーーっと

♪へ~こきましたね へ~こきましたね へ~こきましたねあなたぁ~~~~

と、心の中で歌い続けていたワタシでした。


161106-0008.jpg


ピザもなかなか美味しかった~♡
クアトロフォルマッジの蜂蜜かけるのがメニューにあったら
絶対食べてしまうよねーー♡ 毎日食べたいくらい♡


161106-0009.jpg


曽爾高原に着いたら、
周りの人たちがすすきを撮りまくってるので
つられてつい多めにパシャパシャ。


161106-0010.jpg


きれいに撮れてないけど
せっかく撮ったからいろいろ載せとこ。


161106-0011.jpg


いよいよおまちかねの時間。

またまた周りにつられて撮ってみた。
こんなんでいいのかな。。

上のはススキがもじゃもじゃやったけど。

161106-0012.jpg


161106-0013.jpg


さ、日が沈んだら
心の中でへ~こきましたねを熱唱しながら
帰るとしましょうかね・・・♪
19 : 36 : 37 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
前ページ | ホーム | 次ページ
